Translate

2015年7月11日土曜日

今日はビジネスと心理学の授業

最近、こちらの方のブログがご無沙汰になっています。

アメブロの利用者数の数やPOPさになびいてしまい、ついついそちらにばかり投稿しておりました。

さて、今週末もアロマの学校。

最近は、月に2回、もしくは4回、その他にIFAの本部試験に向けての課題提出のために、他の日にも四ツ谷の学校へ行って、先生にご指導いただいてます。

実技の本部試験が9月。

それまでに、アロマトリートメントの症例計51回分、スウェディッシュマッサージの症例15回分、アロマ関連のことを調べる他の課題やリサーチの課題など盛りだくさん!


今のところ、約65%くらいは仕上がってるかな。後の約2ヶ月で、いろんな研究課題など提出しないと。


来月8月には、夫の実家のあるアイルランドに10日間程帰省するので、アロマの勉強はほとんどできないので、今月中になんとかほぼ形にしないと!

私は、今年、色々と変革の時で、アロマ以外にもやってるプログラムがあるので、そっちの方の進捗も今ちょっと過渡期で…いろいろと大忙しです。


アロマもその他のことも、始めた当初は、何が何だか分からず、ただ必死について行っているだけだったのが、自分なりにひとつひとつのことを大切に学び、しっかりと自分の身につけるように努力していると、だんだんと形になってきている感じがしてきて、その先にある希望が現実味を帯びてきて、嬉しくなります。


先人たちの教えに対して素直に心を開き、聞き入れ、でも時々挫けそうに、逃げ出したくなる時もあるけど、それでも頑張って続けてきて良かった!って思いたい。


いや、アロマの勉強に関しては、まだ逃げたいなんて気持ちは全くないですよ。むしろ、知れば知るほど、アロマの可能性や奥深さにどんどんハマっていく…


ということで、本日は、午前は行政書士による開業に関しての授業。午後は心理学。

心理学、最近すごく気になります!アロマの勉強が落ち着いてしばらくしたら、心理学も勉強してみたい!それに、リフレクソロジーにも興味ある!


私の好奇心は止まらない〜やりたいことたくさんあるから、健康だけには気をつけようっと。

それでは、行ってきまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿