Translate

2014年6月26日木曜日

ご近所散策その2:Merci cafeさん


こんにちは(^^)

昨日は、アロマスクールのクラスメートさん達と、私のサロン内で勉強会を開きました。毎月数回、クラスメートさん達と集まって解剖学の復習やトリートメント実技の練習会をしています。

今までの勉強会は、同じくクラスメートさんの一人がすでにアロマスクールを開校しているので、そちらをお借りしてたのですが、今回はその方と日程が合わず、私のサロンで行うことになりました。

みなさん東京都内からいらっしゃっていただけるので、何か喜んでいただけるものをと思い、私も前から気になっていた近所にある小さなカフェの数量限定ランチを皆さんで食べに行きました。

サロンから徒歩2分にあるメルシーカフェさんです。

前に一度ランチを食べてみたくて行ってみたのですが、その時は時間が1時過ぎていたと思いますが、一日20食限定ですでに売れ切れてました。なので、その日は家に帰ってお昼を食べてから、また3時過ぎにスイーツを食べに行きました。

こちらのカフェ、ランチがとても人気らしいですが、スイーツもきっと人気だと思います。私がいただいたのは、3種のスイーツ盛り合わせです。

この日は黒ゴマのシフォンケーキとかぼちゃのシフォンケーキとバニラアイスのチョコレートがけだったと思います。クリームをすくうスプーンの形をしたクッキーが可愛い♥️それに、黒ゴマのシフォンケーキがとっても美味しかった。黒ゴマがたっぷり入っていて、黒ゴマ好きの人はとても満足すると思います。このプレートにドリンクが付いて700円でした。

こちらのカフェさん、店内もとても可愛らしくて、可愛いものが大好きな方にはたまらない乙女な空間だと思います。でももちろん男性のお客さんもいらしゃってましたよ。







そして、昨日は念願のランチを食べに12時過ぎに伺ってみました。すると、既に1テーブル残して満席。残っていた1テーブルも予約席とのこと。ガーン。
限定ランチの洋食セットは売り切れ、和食セットはまだあるとのことで、和食ランチの予約だけして1時過ぎに再度来ることにしました。

一旦サロンに戻って、少し勉強して、また再び1時過ぎにメルシーカフェさんへ。

先ほどよりは少しお客さまの数が落ち着いていました。やっとテーブル席が空いてました。そして話題のランチがこちら。野菜はすべてこちらのカフェのオーナーさんが栽培された無農薬野菜を使用しているそうです。お店の入り口で、お野菜の販売もされていました。クラスメートのお友達のお二人は茄子を一袋ずつ買っていかれました。

和食のランチ:新ジャガのコロッケランチ


どれも塩分控えめの薄味で、たくさん新鮮野菜が食べれて大満足!お肉はジャガイモのコロッケに少し入ってました。私のいつもの食事の量よりは少なめでしたが、いろんなものを少しずつ、楽しみながら食べておかげでお腹いっぱいになりました。このランチセットには、この他プチデザートにドリンクも付いてきます。デザートの写真は撮り忘れちゃったけど、薄い緑色したシフォンケーキでした。ほうれん草とかなのかな?デザートも甘すぎず、身体に優しい味という感じでした。こんな食事を毎日心がけていたら、ちょっとは痩せるだろうなー。ちなみにランチセットはぴったり1000円でした。

サロンにトリートメントを受けに来ていただいた時など、是非メルシーカフェさん寄ってみて下さい。小さなお店ですが、とてもアットホームで可愛いお店です。場所はちょっと分かり難いので、私に聞いていただければご案内いたしますよ。




それではまた〜。