Translate

2014年12月29日月曜日

自然食のお店 サンスマイルさん

2014年もあと3日ばかりとなりましたが、皆さまどのようにお過ごしですか。

今月中旬に訪れた、サロンの近所の自然食のお店サンスマイルさんをご紹介します。

私は、前々から気にはなっていたのですが、いつもは車でお店の前を通り過ぎるばかり。

今回はたまたまご近所さんへのチラシ配りの途中でちょっと立ち寄らせていただきました。


店長さんに「私のサロンのご近所さんで、素敵なお店を紹介したいんですけれどよろしいですか?」とお聞きしたところ、快くご承諾いただきました。

富士山みたいなお山が目印ですね。

店前にはイベントのご案内のボードがありました。



サンスマイルさんでは、自然食以外にオーガニックコットン、地球に優しい洗剤、書籍、ナチュラルコスメなどなど計2500点以上のものを取り揃えているそうですよ。

オーガニックコットンコーナー

地球に優しい洗濯洗剤、掃除用品、歯磨き粉などたくさんの種類を取り揃えてらっしゃいます。

もう時期外れになってしまいましたが、私が訪れたのはクリスマス前だったのでサンタさんがお出迎え。

箱に入った高級なハチミツも!

色々揃えていらっしゃいますが、やはり一番人気があるのはお野菜なのでしょうか。この日の私が訪れた時には、他のお客様は野菜コーナーをよくご覧になっていました。

お米や野菜などたくさんの品揃えです。

先日お亡くなりになられた菅原文太さんのサインが飾られていました。
私が気になったのは、ハーブティーやお茶やタンポポコーヒーのコーナー、パンのコーナー、今話題のココナツオイル、ローズが入ったバスソルトなど。

ハーブティーやカフェインフリーのコーヒーなど。

美味しそうなパンの数々。

タンポポコーヒー飲んでみたことないのですが、最近とても気になる。

ココナツオイルなど。

ドライローズが入ったバスソルト♡

以前は無農薬野菜、自然栽培野菜というと、なかなか手に入りにくく、買えてもかなり値段が高かったり、ちょっと敷居が高いイメージでしたが、こちらのサンスマイルさんには、こんなに品揃えがあって、野菜だけでなくいろんな物を取り扱っているんですね。


最近は、めっきり料理をしなくなってしまった私ですが、今度はサンスマイルさんのお野菜で何か作ってみようかな〜。


とりあえず今回は最近ハマっているホットスパイスドリンクに入れるための鹿児島県喜界島のお砂糖を購入してきました。





このお砂糖のラベルを見ると・・・「砂糖の多くは海外で生産されています。希少な国産砂糖です」「喜界島の砂糖は国産の中でも風味と甘みで優れています」「ミネラルがたくさん含まれている」そうです。


一般的な白い上白糖よりずっとまろやかで優しい甘みです。

ふじみ野周辺にお住まいの方や、私のサロンにお越しのお客様、もしご興味がありましたらサンスマイルさんにも足をのばしてみて下さいね。

サロンからは徒歩で5分以内です。

もっと詳しくお知りになりたい方はこちら↓
sunsmile自然食の店

********************************

来年も、こちらのブログでは私のIFAアロマセラピストを目指す奮闘の様子や、今年11月にオープンしたばかりのサロンのことや、趣味の旅行やサロンのある富士見市ふじみ野近辺の素敵なお店さんなど、いろいろ とご紹介していきたいと思います。

今年が良い一年の締めくくりを迎えますように。
そして来る2015年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

来年もよろしく御願いいたします。

良いお年を〜♪