Translate

2015年6月18日木曜日

新宿御苑 ねむの木さんに行ってきました

こちらのブログの更新が
かなりお久しぶりになってしまいました。


先月末に、ずっと行きたかった新宿御苑にあるアロマ&リフレクソロジーサロンの『ねむの木』さんに初めてお邪魔しました。


去年の4月から、アロマスクールの登校や
その他諸々なにかと四谷、麹町界隈に行くことが多くなり、
そんな用事のある度に、
「帰りにさっと寄れる素敵なサロンに行きたいな〜っ」と
思っていたところ、このねむの木さんを発見。


ねむの木さんを経営されているセラピストさんは
私と同じく個人経営のプラーベートなマンションサロンさんです。


セラピストさんの経てきた人生経験の中で
アロマセラピーに出会い、サロンをオープンされたようです。


初めての来店で、地図を見ながら歩いていくと、
途中、お神輿に遭遇!








この日はちょうど花園神社のお祭りの日だったようです。

こころとからだのデトックスのためにサロンに向かう途中に
お神輿に出会っちゃうなんて、なんだかとてもおめでたい♩


ちょっぴりハッピーにこころおどらせて向かった、ねむの木さん。


初めてお会いしたセラピストの竹本さんは、優しい雰囲気の小柄で華奢な女性でした。


そんな小柄なお方なのに、アロマセラピートリートメントの施術は、
少し圧が強めで、パワフルでした。
しっかり肩まわりや腰のあたりをほぐしていただいて気持ち良かった〜
そして、加えていただいたリフレクソロジーがとても気持ち良かった〜。

私が今回受けさせていただいたのは「ねむの木コース120分」


 


お部屋の雰囲気は、穏やかで温かな雰囲気。

丸の模様が多いファブリックのインテリアで、
こころとからだがほろほろとほぐれます。




トリートメント後にお借りしたドレッサー兼ディスプレイ棚には、
かわいい猫ちゃんたちのガラス細工などが。


きっと竹本さんは猫好きなのかな?


可愛らしくアットホームな雰囲気を醸し出してます。


ねむの木さんでは、アロマセラピー以外にもリフレクソロジーもしてくださるので、
次回はリフレクソロジーをたっぷり満喫したいな。


新宿界隈で素敵サロンをお探しの方は、ぜひ『新宿御苑 ねむの木』さん

新宿御苑 ねむの木さん URL

オススメです。